水曜の朝、午前10時

かるい気持ちで生きる

「乳糖不耐症」チーズはやはりだめだった


f:id:swingingskirt:20180311121947j:image
生きた乳酸菌のヨーグルトなら食べられることがわかって、もしやチーズも食べられるようになったかもしれないとQBBのチーズを食べたらお腹がぱんぱんに張ってから下痢しました。

悲しい。お腹が張って痛いだけじゃなく、なぜか強い疲労感で動けなくなりました。

ウンログを見たら2月8日以来のピーでした。

 

2月8日のはスムージーです。なぜか市販のスムージを飲むとお腹を下します。乳製品は入っていないのに、食物繊維が多すぎるのかもしれません。カゴメのおいしいのにな。

検索するとスムージーで下痢ってわりとあるようですが、好転反応って書いてあります。胡散臭いです。

下痢するものを摂り続けなさいってすごいと思います。

 

 

またピザ食べられるのかななんて期待を抱きましたが腸を痛めつけることはしたくないのでヨーグルトくらいにしておこうと思います。

ジョコビッチも乳製品を避けた食生活は難しくないことを書いていたし前向きに。

食べられるヨーグルトが見つかっただけでも良かったです。

 

 

冷たいものを飲まないようにしてからアトピーは少しずつ良くなっていると思います。

まだ痒みはなくなりませんが激しい乾燥からくる痛みはなくなりました。皮剥けの量も減りました。

とにかく保湿をしています。

セタフィルのクリーム566gも入っているのに2ヶ月弱で使い切るくらい使っています。

 

腕まくりの季節までに治るといいのですが。