水曜の朝、午前10時

かるい気持ちで生きる

しばらくフェキソフェナジンを飲みます

特に書くことがないんですが間が空くと書く習慣が失われそうなので日記を。

 

 

月曜の夜からフェキソフェナジン塩酸塩60mgを飲んでいます。朝と夜。

これは脱ステロイドをした時も飲んでいて、一旦アトピーが治った時飲むのをやめて、花粉症になった際にまた処方されたものの余りです。

 

去年の夏からまたアトピーが酷くなったのでその時から飲んだほうが良かったのかもしれませんが、「飲まなきゃいけない薬が増えるのもなぁ」「アトピーだけで目も痒くないし鼻水も出ないから」というフワッとした理由で除外していました。

 

 

今年の春頃に目が痒くて鼻水だらだらになった時に処方され飲んだら1週間くらいで確か花粉症ぽい症状はおさまりました。

その時アトピーが良くなったかは覚えていません。

 

 

そして今また飲み始めて、まだ気のせいレベルですがアトピー良くなってる気がするんですよね。

亜鉛も飲み始めて2週間以上経っているので複合的でわかりにくいですがフェキソフェナジンいいかもしれない。

今高温期で体に熱がこもる状態でこれなら生理が始まればさらに良くなるんじゃないかと期待がもてます。

 

あと5日分しかないので来週また受診しようと思います。

 

抗アレルギー薬はそんなにアトピーに効くものってイメージがないんですがよく使われるみたいだし実は効果抜群なのか?

 

治るサイクルに入っても時間はかかるので経過を見ようと思います。

 

 

 

顔の夜だけ美容断食の方は1週間以上経ちましたが昨日左頬に2つプツプツとにきびが出たくらいで、夜もスキンケアしていた頃と何も変わらずです。

 

洗顔後のつっぱりはそういえばここ数日は前ほど気になりません。

唇も前はリップクリームが塗りたくてたまらないくらいでしたが何も考えず、ドライヤーしたりして過ごすようになってました。

 

美肌にはなってませんが汚くもなっていません。

生理前はよくこもりニキビが右頬の同じ場所に出てたのでそれが出ないだけでも嬉しいです。