水曜の朝、午前10時

かるい気持ちで生きる

鉄剤再スタートしてから体がだるい

血液検査の結果を書いた記事がまだ途中なんですが現在の日記を書いておきます。

 

23日、25日と隔日でエミネトンを飲んでいるんですがウンは真っ黒にならないもののボソボソで、ついに下痢ぎみに。。

 

吐き気はないのでいいのですが体がだるいです。

気のせいかと思って放っときましたが鉄剤飲み始めてから毎日やけに疲れるし横になっていたいです。

 

前にエミネトンを飲み続けていた時も、最初は疲れを感じなかったと思うんですが後半は夕方頃から起き上がるのが辛いほど体がだるくなって原因がわからなかったんですがその時に似ています。

今回は隔日のおかげか起き上がれないほどではないです。でも横になっていたい。

 

これからブログに書く予定ですが「無機鉄である鉄剤では理想値までフェリチンが上がることがほとんどない」という意見があるのが気になります。

 

よっしゃ鉄剤飲んでフェリチンどーんと上げていこう!と飲んで逆に今ヘトヘトなのでなんだかなぁという感じです。今日は奇数日なんですが飲みません。

 

 

今日で冷たいもの飲まない生活3ヶ月経ちましたがアトピー治ってないのでこれは効果なしと判断しました。

だからといって、冷たいものガンガン飲もうとは思いませんが3ヶ月で効果が出ないのは大して問題じゃなかったということで。

 

今はフェキソフェナジン塩酸塩と亜鉛サプリ、低温期なだけあってわりと落ち着いてはいます。このまま治るかは謎です。