水曜の朝、午前10時

かるい気持ちで生きる

近況

☆をつけてくださる方、お読みになってくれている方、ありがとうございます。

「読んだよー☆」って言われているようで嬉しいです。

 

 

 

この連休は少し遠出をして、「人が蟻のようだ(たくさん)!」と不安になってみたり、「山がきれい〜」と眺めていたら落ち着いたりと病気のことは放っといて、今の私を楽しんでいました。

本気で山がきれいと思うようになったのは最近のこと。

 

 

どこに出かけなくてももはや楽しいんですけどね。

ただ毎日を意識して生きる。料理して、出来上がったものがおいしい。

買ってきた唐揚げも超おいしい。

洗濯して干す。たたむ。可愛い服だなと思う。

犬かわいい。こんな可愛い生き物が存在するとかすごい。

……

 

 

8時間睡眠を確保するのもだいぶ習慣になりました。

昨日、午前3時に家族が「胃腸が痛い〜」と起きて救急病院を調べたりで睡眠時間が6時間半になっただけで、その日は私少しぽんこつでした。

(家族は消化不良だったようで回復)

 

とりあえずしっかり寝ると調子が良い!

あとは今にいることを知ってから、静かな状態で眠れるのも大きな変化。

以前はテレビのタイマーセットして音がないとなんだか眠れなかったです。

無になるのが怖かった感じ。

今は、静寂大好きです。

 

 

むしろ甥っ子が来たときずっとテレビつけとかないとダメで、同時にウォークマンの音楽もトトロリピートしまくりだし、「う、うるさすぎる!」と疲れました(^_^;)

まだ話せないのに、スマホYouTubeの広告をスキップするとこ押すし、テレビでもCMが始まるとリモコンでスキップしようとします。

ビビりました。

ウォークマンの画面も何度も押してました。

ごめん、古いやつだからボタンじゃないと反応しないの。

 

 

 

 

 

1週間前から夕飯のあとスロージョギング(速く走れないだけである)も始めて、帰ってきたら風呂に入る流れです。

風呂ためている間にストレッチ。

これも気持ちが良い。

はや歩きとスピード感大差ないのになぜ走ると楽しくなる。

星がきれい。

 

夕飯後吐き気する日があって、気のせいかもしれないと走りに行って、やっぱり気持ち悪くて帰ってきた日もあります(笑)

 

 

『喜びから人生を生きる!』の感想を書こうと思ったのに、ただの近況報告になりました。

いい本だったので感想記事書く予定です。

あと、ビタミンDと日光浴のことも近いうち書きます。