水曜の朝、午前10時

かるい気持ちで生きる

歯医者と美容室をハシゴした

昨日は歯医者に行くためにリーゼを1つ飲んだので、ついでに歯医者の近くの初めての美容室にも行ってみた。

 

シャンプー苦手になってしまったのでドライで切ってもらうつもりが、シャンプーは別料金だけど流してトリートメントは料金に含まれていたようで、切ったあとに流され、トリートメントされ、ドライヤーされ、調整カットされ、マッサージ付きで1時間もかかった(^_^;)

 

わりと調子良かったから大丈夫だった。

しかし長い。切るのも遅いし、もっとおしゃべりな人がいいし、次はまた新しいところに挑戦しよう。

 

 

美容室に行くより、歯医者の方が楽である。

こんな心境の変化になるとは、昔の私は想像すらしなかった。人生いろいろである。

 

 

歯医者はまた知覚過敏の治療。上の奥左右。

冷たいものがしみ過ぎて、虫歯治療より痛かったので気が引けていたが新しい歯磨き粉にしたらマシになったので、今がチャンスとばかりに行ってきた。

 

通常版とフッ素高濃度のシュミテクトやさしくホワイトニングはあまり効かず、最近こっちを使い始めたらしみにくくなった。

 

[医薬部外品] シュミテクト PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア 歯磨き粉 90g

[医薬部外品] シュミテクト PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア 歯磨き粉 90g

 

 

ホワイトニングから離れられないのは、少しでも歯を白くしたい欲望から。

 

しみにくくなったおかげで今回の治療はあまり痛くなく、ちゃっちゃっと治してもらおうという勢い。昨日は薬を塗ってセメントで保護された。フロスが引っかかるし、薬の風味がするし、見た目がかっこ悪い。

炎症を抑えて、来週露出したところを埋めてもらえるんだと思う。

 

 

エミネトンを再び飲み始めた。

数日前から始まった生理が鎮痛薬を飲むほど痛かったから。すっかり鎮痛薬いらずになっていたのに貯鉄が枯渇したのか。

ヘム鉄や鉄の鯛、鉄瓶でごまかしてきたがダメなようだ。

 

以前記事にしたとおり、今回は隔日で飲んでいる。

経口鉄剤は毎日よりも隔日で飲め? - 水曜の朝、午前10時

 

今のとこ便秘にもならず、便も黒くならず、胃も荒れない。まだ再開したばかりだが飲み続けられるといい。少量で確実に末永くが理想である。

 

ヘム鉄サプリですらしばらくするとお腹の調子が悪くなって休み休み飲んでいたので、エミネトン頼むぞ。